FC2ブログ
Profile

okekeke

Author:okekeke
息子ひとり、旦那ひとり、仕事ひとつ。
何としても洋書が読みたくて地道に絵本からのスタート。

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

12

Guri and Gura's Special Gift



最近はまりつつあるGuri and Guraシリーズ。
今回の目玉はすみれちゃん。
人間の女の子で、すみれちゃん=Violet 

ある日、ぐりとぐらに大きなかぼちゃのプレゼントを持ってすみれちゃんがやってきます。
自分たちの畑にかぼちゃを植える計画をしていたふたりは大喜び。
でもかぼちゃがあまりにも大きくて切ることができません。
そこですみれちゃん。
お母さん秘伝の方法を教えてくれました。
その方法とはかぼちゃ高く持ち上げ、思いきり投げつけるのです。
投げつけること数回、ようやくかぼちゃは割れました。
そこで集まった森の動物たちとかぼちゃパーティを開き楽しい一時を過ごしました。
最後にぐりとぐらは残ったかぼちゃの種を畑に植えたのでした。

かぼちゃを投げつけるすみれちゃん

FxCam_1316893383628.jpg

ヾ(ーー )ォィ
…豪快すぎる。
投げつけられたかぼちゃはなんだ寂しそう。。。
かわいらしい顔したすみれちゃんとその行動のギャップ、思わずつっこみたくなる。

わたしはぐりとぐらシリーズでカステラを作る巻以外はあまり知らなくて、こんなに突っ込みどころ満載のシリーズだとは知らなかった。
日本語で書かれているとささーと読んでいるのを英語だと一語一語じっくり読むから感じ方が違うのかなあ。
あらためて、日本語のぐりぐらを読み返したくなってきた。

読むたびに新しい発見のあるぐりぐらシリーズです。

●おすすめ度
 ★★★★★
(すみれちゃんの豪快さに★五つ)

●お気に入りフレーズ
 My mother always dose it like this.
(すみれちゃんのお母さんはかなりダイナミックな人なんだろうねえ)
スポンサーサイト
  • Date : 2011-09-25 (Sun)
  • Category : 絵本
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。