Profile

okekeke

Author:okekeke
息子ひとり、旦那ひとり、仕事ひとつ。
何としても洋書が読みたくて地道に絵本からのスタート。

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

25

Teach Us, Amelia Bedelia



I Can Read Bookの本、Amelia Bedeliaシリーズです。
多読をする方々がおすすめしている本で図書館でみつけたので読んでみました。
読了後、ネットで内容を確認した今の感想は
そういうことだったのかーー!!( ̄□ ̄;)
…いえ、ミステリーじゃないんですけどね。
初心者が洋書を読むにあたって、シリーズになっている本を1巻からではなく途中から何の前知識もなく読むというのはいろいろな危険が潜んでいるということを学んだ1冊。
ネットでこの本のレビューを読んでからやっと数々の疑問が解消されました。

まず、Amelia Bedeliaの服。
なんでこんなにコスプレチック??
FxCam_1318620846097.jpg

答=Amelia Bedeliaはお手伝いさん

雇い主のハプニングで急きょ、Amelia Bedeliaが学校の先生を受け持つことに。
渡されたリスト通りに進めようとするのですがAmelia Bedeliaは書いてあるリストをことごとく勘違いして授業はバタバタになっていきます。
突然教師をすることになったといってもなんでこんな間違いばかり?と思っていたら。

答=Amelia Bedeliaは英語圏の人ではない

うーむ。それはさすがに分からなかったよ。。。
Amelia Bedeliaが理科の時間にたまねぎの球根を見て突然電球を買ってきて鉢植えに植えて(?)いたあたりから、どうやらAmelia Bedeliaはおとぼけさんらしいとは思っていたけど、まさか英語圏外の人とは!
(どこの国の人かはいまのところ不明です)
FxCam_1318620867300.jpg

わたしの理解不足とAmelia Bedeliaの勘違い行動があいまって、なぞがなぞを呼ぶ本となりました。
それで読了後、ネットで内容を確認して
そういうことだったのかーー!!( ̄□ ̄;)
でした。

●おすすめ度
 ★★★☆☆(まずは1巻から読みましょう。レベル2にしては難しかった。)

●難解フレーズ
 I never was much of a hand at singing.
(調べたけどよくわからない。「私はうまく歌えない」でいいのかなあ?handって何?手拍子??)

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。